ロボットプログラミング スクール 無料体験クラス 【LABI品川大井町】

 小学校1年生~6年生のお子様を持つ方、必見!

mBotで楽しみながらプログラミングを学ぼう!

 2020年から小学校で始まる「プログラミング教育必修化」に向けて、
 パソコン画面の中だけでのプログラミングとは一線を画しているのが「ロボットプログラミング」です。
 組んだプログラムを実際にロボットに命令として送り、動作を確認できるところに
 子どもたちの興味を高めます。

 今回の無料体験クラスでは世界中の教育機関で導入されている教育用ロボット
 「mBot(エムボット)」を使って、プログラミングの楽しさを体験して頂きます。


☆★☆無料体験クラスの内容☆★☆

1.プログラミングの基礎を理解しよう!
2.プログラミング環境「mBlock」※でゲームを作ろう!
3.最先端ロボットmBot(エムボット)を「mBlock」で動かそう!
4.ロボットプログラミングスクール説明会
 


☆★☆過去にご参加頂いた方からの声☆★☆

「こんなに楽しそうにしている我が子を見たのは久しぶりだ」
「意外にこの領域に向いているかもしれない」
などがあり、お子さんの新しい一面に気づくことも多いみたいです。


パソコン画面の中だけでのプログラミングとは一線を画しているのが「ロボットプログラミング」です。

◎こんな方にオススメです!

組んだプログラムを実際にロボットに命令として送り、
動作を確認できるところに子どもたちの興味を高めます。


◎話題のSTEM(ステム)教育に最適!

「STEM(ステム)」とは、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)Mathematics(数学)の頭文字を取ったもので、ITやIoT社会に於ける教育分野の一つがSTEM教育です。STEM教育は世界中の教育現場で注目を集め、日本でも様々な教育機関での導入が検討されています。


今回の無料体験クラスでは世界中の教育機関で導入されている教育用ロボット
「mBot(エムボット)」を使って、プログラミングの楽しさを体験して頂きます。


◎mBotはどんなロボット?

mBot は子供にとって、ビジュアルプログラミング、電子工学、ロボット工学を気軽に体験できる教育向けのロボットキットです。
専用のプログラミングソフトウエア「mBlock(エムブロック)」で簡単にプログラミングでき、簡単にmBot をコントロールできます。


mBlockはどんなソフトウェア?

mBlock はmBot用のプログラミングソフトウエアです。
ブロックをドラッグするだけの簡単操作でプログラムが作成できます!



初めてご予約をされる方はID登録(無料)をお願い致します。

ID登録するとログインIDとパスワードの入力だけで予約ができるようになります。
ID登録頂いた方には、次回以降のイベントに関するご案内を、随時お届け致します。

 ※お客様にお願い※
 なるべくたくさんのお子様に体験して頂けるよう、お一人様1回のみの体験とさせて頂きます。