パソコン学習の第一歩!ジュニアタイピング講座【家電住まいる館YAMADA星ヶ丘店】

 

文部科学省の教育改革で、子どもたちの「学び」が変わります。新たにプログラミング教育が必修化され、大学入試は情報科目の導入とCBT方式の導入が検討されています。

また普段の生活でも、インターネットや動画サイト、パソコン・スマホなどは毎日利用するような時代になりました。

でも、インターネットやスマホで子供がトラブルにあってしまった話もよく耳にしますね。プログラミングの知識だけでなく、正しくコンピュータを扱うことのできる力が必要です。ところがこれらは「いつか自然に身につく力」ではありません。

ヤマダスクール ジュニアでは正しい指使いやキーボードを見なくても入力できる”タッチタイピング”を身につけるためのジュニアタイピングコースを開催しています。早いうちから「一生モノ」のパソコンスキルを身につけましょう。

 
体験レッスンの流れ

 

  1. 「アルファベット・ローマ字をこれから覚えたい」「ローマ字はOKだからタイピングを身につけたい」など、お子様の成長や習得の度合いに合わせて学習開始位置を調整します。
  2. 実際に授業で使う教材をご覧頂き、さっそくタイピングにチャレジ頂きます。
  3. 学習前の体験レッスンでお子様の様子をお伺いしますので、ご不明点はお気軽にご質問ください。